聞きたいけど聞けない質問の聞き方

こんにちは!

 

マツケンです

 

私も友達についこの前

彼女いないことについて

何を悩んでいるのか

聞いたところ

 

強引さが足りない気がする

一歩踏み出す勇気が

持てないといわれていました

 

http://intame.jp/wp-content/uploads/2016/06/smartphone-worry.jpg

 

確かに女性に対して

率直に聞きたい質問なんて

たくさんあると思います

 

しかしそれが本当にすぐ聞ける

のかというと聞ける人は

ほとんどいないと思います

 

そこで今回は

 

聞きずらい質問をどう聞いたらよいのか

 

です

 

これを読まないと

 

いつまでたっても女友達のままで

何も変わらないし

 

聞きたくて結局聞けないと

後悔が残ってしまうし

 

その質問をしなかったせいで手おくれになってしまいます

 

しかしこれを読むことにより

 

聞きたかった質問が聞けて

スッキリするし

 

それを聞くことにより

今まで踏み出せなかった

一歩が踏み出せて

彼女にできたり

 

自分自身一歩踏み出す勇気

が見につき成長することができます

 

では聞きずらい質問で例を挙げると

 

〇相手に今交際している方がいるのか?

 

〇私は彼氏としてアリなのか?

 

〇過去の交際人数は?

 

こういったことを聞きたいんだけど

なかなか聞けないよなといった質問ですよね

では

こういった質問をどうやって

聞くのかといいますと

 

聞きたいことは自分から語れ!

 

です

http://p.news.nimg.jp/photo/155/1522155l.jpg

 

まず「自分はどうなんだ」という部分を

相手に示さないと相手も語ってくれる

はずもないです

 

では具体的に

どうしたらいいのかといいますと

 

例を出すとこんな感じです

 

二人で歩いて会話している中

 

男「そういえば俺2年間くらい彼女いないんですよねー」

 

女「えー、私も1年半くらい彼氏いないです。」

 

 

といったように

軽い感じで聞いたりすると

相手の返すのをためらわず

すぐ返してくれます

 

おすすめとしては

気軽に自分から話題を作り

さりげなく聞くです

 

 

では今すぐこのことを意識して

デートに行ったりメッセージを送ってください

 

 

しかしこれを意識したとしても

言えない質問もたくさんありますよね?

 

そういった方のために

 

次のブログを書きます!

 

これで納得いかなかった方は

ぜひ次のブログを拝見してください!

 

ではまた今度!

 

ありがとうございました。