女友達のプレゼントってどうしたらいいの?

こんにちは!

マツケンです

みなさん

あーやべえ仲良くなった子が
そろそろ誕生日だわー

誕プレってあげたほう
がいいのかな?

でも彼氏でもないのになー
まずあげるってなったら
どのくらいの金額?
何をあげたら?

とたくさん疑問が
出てくると思います

そういう悩みを解決するため

今回は
プレゼントについて
書いていこうと思います!


これを読まないと

相手に喜んでもらおうと思って
買ったものが逆に
相手にがっかりされたり

買ったものにより相手が
重いと感じてしまわれたり

実は向こうはプレゼント買っていた
けれどこっちは買ってないと
いう状況ができてしまいます

しかしこれを読むことにより

え!こんなセンスのいい
プレゼントありがとうと
言われたりだとか

私のことしっかり
考えてくれてるんだと
おもわせることができたり

こういう人を彼氏に
したいなーと思わせること
ができます!

では様々に質問に沿って
解決していきます


1.プレゼントあげていいのか?

たしかにあったばっかりで
あげるのは少し変わってきますが

ある程度ご飯に行ったり
デートに行ったことが
ある人ならば
あげていいと思いますし
あげた方が喜ぶと思います!


2.金額はいくらくらいがいいの?

ここが難しいところなのですが
あまり高いものをあげると
相手がお返しをするとき
苦しいと思わせてしまうので

高価なものは避けましょう

あとは年齢にもよるのですが

大学生などが相手ならば
だいたい3000〜7000円くらいの
間で大丈夫だと思います!

社会人になると
5000円〜10000円
若干のブレはありますが
だいたいこのくらいだと思います

基本的に値段が高くなくても

それなりに役に立つもの
相手が気に入ってるもの

もらって嬉しくないって
いう方はいないと思うので
安心してプレゼントしてください!

それで文句を言うような方が
いたとしたらその人との
関係は長く続くことは
無いと思いますし
オススメはしません

3.何をあげたらいいの?

これは人にもよるのですが
キーワードとしては

普段使うけど自分で買わない
少し高価なもの

です!

大げさな話をすると

ティッシュは普段使いますよね?
そのティッシュの種類で高価なものとか

普段使うけど
なんか高くて買わないよなってやつ
はプレゼントととしておススメです!

そう行った種類で言うと

入浴剤

化粧品

ルームウェア

キーケース

etc...

こういったたくさんのものが
出てきます!

こういうものの中で

相手がどういう趣味
どういうものを普段使っているのか
どういったものをあげれば
喜びそうなのか

考えながら
選んでみるとより一層
その人が喜んでくれる
プレゼントになることでしょう!

では

いくつかステップを踏んで

プレゼント選びをしていきましょう!

ステップ1

相手の情報を得る

まずプレゼントをあげる相手
がどのような生活、どのような
趣味、普段何を使っているのか
という情報を得ましょう!
この情報はとても重要な鍵になります!
しっかり聞いておきましょう!

ステップ2

何を買うか決めよう

買うものを決めて
ある程度何を渡すか
絞っていきましょう!

ステップ3

金額設定をしよう

買うものが決まれば
あとは金額だけです!
どこの店でどのくらいの
予算なのか決めましょう!


女の子はプレゼントをもらうと
とても喜んでくれます!

余裕がある方は
サプライズもしてあげると
より一層盛り上がるのでは
と思います!

ぜひプレゼントをあげる
相手の情報をがっちり得て
素敵なプレゼントを
プレゼントしてください!

では今からステップ1
を始めてください!


ではまた今度!
ありがとうございました。